保健所・救急隊員の方へ
Arigato

除菌剤を空中噴霧しているあなた、 健康問題が起きても責任取れますか? AVL-215なら安

少し前のニュース番組で、「保健所の対応が〜」といった内容が放送されていたように思います。ですがこんな事態、誰もが予測も出来ない、初めての事ですよね。そんな難しい状況の中で対応してくださっている保健所の方々、見ず知らずの人を救う為に、感染のリスクもある中出動されている救急隊員の方々を想うと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今現在は、感染者が落ち着いているとはいえ、先は見えていません。そんな中で、気を緩めることなく、ひたすらに、目の前にある事に向き合って下さっている皆さんへ、本当にありがとうございます。

ありがとうございます!

ノースリーブを着ててもうだるような暑さの中、救急医服を身につけ、誰かの命を救うために戦ってくれているあなたがいるから今日も繋がった命が沢山あります。私の祖父も助けていただきました。今ではすっかり元気になり、身体が少し丸くなるほどです。本当にありがとうございました。少しでも、この声があなたの力になりますように。

救急隊員、救急救命士のみなさん!いつも私たちの安全を、本当にありがとうございます。今はわかりませんが、これからの人生でお世話になるかも知れない人達。命を救ってくれるかも知れない人達。今、コロナに感染しないように万全に対策をしていると見ました。無理をなさらず、頑張ってください!応援しています!

ニュースを見て改めて、大変な仕事だと再認識しました。今は感染者が減っているけれど、あなたたちの仕事はずっと続くと思います。保健所の皆さん、頑張って下さい。

保健所や救急は普段お世話になることがなく、そのありがたみを余り分かっていませんでした。今は少し落ち着いたかもしれませんが、自粛があけて人の移動が増える分、こうした現場で働く方はリスクが高くなるのではと思います。自分達がリスクを負いながら社会の衛生や健康を支えていただいていることに感謝します。

保健師を目指している看護学生です。先日学校で保健所の電話相談の演習をしました。テーマは「コロナウイルスの疑いのある住民からの相談」でした。とても難しかったと同時に、保健師さんは毎日こんな電話に沢山対応してくれているのかなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。救急隊員の方も危険と隣り合わせの中いつも闘ってくれて本当にいつもありがとうございます。どうか1日でも早く休める日が来ますように。

いつもお疲れさまです。ありがとうございます。一日も早く落ち着くようお祈りしています。ご自愛ください。