保健所・救急隊員の方へ
Arigato

いつも有難うございます。

今日もお仕事をありがとうございます。このパンデミックは、まるで長く続くトンネルの中にいるようですね。でも、トンネルには必ず出口があります。希望を捨てたくないですね。こちらは私のお気に入りの言葉です。おかげで、起きていない事柄についてあれこれ心配せず、その日その日の問題に取り組むとができています。”次​の​日​の​こと​を​決して​心配​し​て​は​なり​ませ​ん。次​の​日​は​次​の​日​で​心配​する​事​が​あり​ます。その​日​の​問題​は,その​日​だけ​で​十分​です。”それでは、どうぞ健やかにお過ごしください。

こんにちは! 2度目の緊急事態宣言が発出され、大変な日々をお過ごしのことと思い

保健所の皆さん、コロナ対応ありがとうございます。日本でコロナが爆発しなくてすんでいるのはクラスター対策のお陰で、それを支えているのは保健所の皆さんです。本当にありがとう!!

every cloud has a silver lining 雲の輪郭が見えるのは、太陽があるから 雲の上に太陽があるように、良いことは必ず待ってます。そんな日を信じてみんなで乗り越えましょう!

ありがとう。お身体に気をつけて頑張って下さいね。

少し前のニュース番組で、「保健所の対応が〜」といった内容が放送されていたように思います。ですがこんな事態、誰もが予測も出来ない、初めての事ですよね。そんな難しい状況の中で対応してくださっている保健所の方々、見ず知らずの人を救う為に、感染のリスクもある中出動されている救急隊員の方々を想うと、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今現在は、感染者が落ち着いているとはいえ、先は見えていません。そんな中で、気を緩めることなく、ひたすらに、目の前にある事に向き合って下さっている皆さんへ、本当にありがとうございます。

ありがとうございます!

ノースリーブを着ててもうだるような暑さの中、救急医服を身につけ、誰かの命を救うために戦ってくれているあなたがいるから今日も繋がった命が沢山あります。私の祖父も助けていただきました。今ではすっかり元気になり、身体が少し丸くなるほどです。本当にありがとうございました。少しでも、この声があなたの力になりますように。